ご体験者様の声*01

魔女の恋愛相談室・対面セッション(幸せ叶える♪ 5timesカウンセリングプログラム)のご体験者様より感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます(*^_^*)

 

・・*・・*・・*・・

過去の失恋がトラウマになってしまっていて、付き合い始めたばかりの彼との関係にも、いつも些細なことでどうしても強い不安を感じてしまい、そんな自分を変えたいと思いカウンセリングに申し込みました。

認知行動療法というのは名前だけ知っていて、なんとなく専門的で難しそうな印象を持っていましたが、今回わかりやすく解説をして下さり、思っていたよりも面白く、とても興味深く続けられました。

毎回ホームワークが出るということで、ちょっと不安でしたが、自分ひとりではなかなかやらないだろうなと思うようなことも、カウンセリングの一環の宿題という形だったので、無理なく頑張ることができました。

一緒に考えてくれて、話を聞いてくれる人がいるんだと思えるのも、やはり心強かったです。

また、頭ではわかっているようなことも、実際に文字として書き出すことや、行動することが大切なのだと改めて思いました。

まだ不安になることはありますが、ネガティブ感情が起こった時に、今までより冷静に対処することが出来るようになったと思うので、彼にもですが、職場や周りの人達にも、感情的に当たったりすることなく落ち着いて伝えることが、ちょっと出来るようになった気がします。

落ち込んでも立て直しがだいぶ早くなったり、以前より毎日元気で、楽しいと思うことも増えてきました。

実際に続けていくことが大切だと思うので、これからも何か問題が起こった時など、今回教わったことを活用して、自分の心を穏やかに出来るといいなと思います。

今回良い機会でカウンセリングを受けられて、本当に良かったです。

ありがとうございました。

(30代・女性)

・・*・・*・・*・・

 

ご感想ありがとうございました!

 

**カウンセリングの詳細はこちらのページから**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です